最速の仕事術はプログラマーが知っている

この人の本は、実践としてのプログラミング講座を手に取ったことがあったけれど、最後まで読むことができなかった。だからどうしようかなと思ったが、いく村先生のこのツイートを見て読んでみる気になった。

「最速の仕事術はプログラマーが知っている、という本を書いてください」  本書の企画を聞いたとき、「なんて傲慢なタイトルの本だろう」と思いました。

と著者も言っている。この本全体に書かれていることもプログラマーでありかつ、経営者であるからこと書けることだという感じ。本の前半はプログラマー部分、後半は経営者の発想が大きい感じがする。

  • 日本語入力はローマ字ではなくかな入力かシフトJISを使う
  • 長文の作成はテキストエディタMarkdownを使う
  • 紙の文書でもリンクを貼る
  • 情報の整理は見出しのつけ方

あたりは実践していきたい。

最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている