今日も万博へ

今日も昼食を食べてから万博へ。今日はこれまで出最高の人手で、午後12時過ぎから入場制限。会場へ行く時も昨日と比べて明らかに人が多いように感じた。やはり入場制限に引っかかり、45分ほど外で待って入場する。
今日はやっぱりすごい人手なので、外国館に入るのとお土産を買うくらい。今日は父の誕生日だったこともあって、昨日のうちに「なだ万」の予約をして、今日の夕食は「なだ万」で食べる。
それにしても、大阪万博に2回も行っていたなんて知らなかったよ!>> 父上
(ちなみに、私は大阪万博の期間中に産まれた)


夜になるときれいな満月が見える。今日は中秋の名月。こんな風にゆっくり中秋の名月を見るのは2001年のベトナムのとき以来か?
今日の入場者は28万人。こんな日に会場に来たのも記憶の残るよなあ。