電車乗り遅れ

今日からまた10日間ほどジャカルタへ出張。このブログを書き出した7月以来。
最近は土日に移動していたせいか、新宿から成田空港へ向かう成田エクスプレスに乗り遅れてしまう。間に合ってはいたんだけど、埼京線から降りてきた客でホームに入れず、目の前で電車が行ってしまった。しょうがないので船橋まで在来線で行き、京成に乗り換えて事なきを得たが、こんなことなら最初から都営新宿線・京成線で行くべきだった。
明日からは、6月末から7月に来た時と同じように、毎日2、3人の人に会いに行くことを続ける毎日。交通渋滞が激しいので、それだけで1日が終わってしまう。
もう雨季になっているのと、室内や社内にいる時間が長いので、それほど暑くないのが救い。