「へんな会社」のつくり方

金曜日に本を買って、3日間で一気に読んでしまった。確かにCNETのBlogの連載が元になっているので、読んだことがある内容があるけれど、やっぱりほんの形で読むのはコンピューターの画面で読むのとは違うし、PART3以降は新たに書かれた部分だと思うので今のはてなや近藤さんのことが分かると思う。
この本に書かれているのは結果ではなく、今進行中のはてなや近藤さんの姿だと思う。だから立って会議をするとかアシカのシステムとかを導入すれば何かがうまくいくのではなく、こういうことを考え出せる「プロセス」が重要なんだ思う。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)