残務処理、そして帰国

昨日の仕事のための支払いなど、残務処理。1日かかってようやく終わる。
今度はいつインドネシアに来るんだろう、また来ることはあるんだろうと一瞬思うが、あまり大きな感慨はない。やっぱりまだ気が抜けているんだと思う。夕方、帰国の途につく。
シンガポールー成田間ではさっさと寝ればいいものを、ついついタッチを見てしまう。やっぱりこの映画は原作を見ないと流れをつかめなさそうだし(カットされているのか、ストーリーをはしょっている部分が多い)、誰をターゲットにした映画か良くわからない。マンガを知っている我々世代には物足りない、若い人たちは「タッチ」なんて知らんだろう。とか言いつつ、最後まで一通り見てしまう。