家人とヨドバシカメラへ

saka-san2006-09-03

子供たちが昨日お泊りだったので、今朝は朝はゆったり。9時にオペラシティの面影屋珈琲店でモーニングを食べに行く。コーヒーがおいしい。*1
その後、ヨドバシカメラに。以前からおねだりされていた腕時計を買う。普段あまり時計のことなど気にはしないけれど、海外でも電波補正してくれる時計があればいいなあと思う。*2

次に、精米機をチェック。これまで精米機を買おうなんて思いもしなかったが、ちょっと調べてみると、最近の精米機は、着き加減をうまく加減できたり、無洗米を自分で作れるようになったりしていて、なかなか魅力的。よき炊飯器もチャンスがあれば、買いたいなあ。

*1:オリジナルブレンドは後味のないすっきりした感じで、朝にはぴったり。コーヒー豆を100グラム600円で売っているので、今度買ってみたい。

*2:調べたら、やっぱりそんな時計は売ってないみたいだ。