お盆休みの最終日、プールへ

ホテルのプールが営業していなさそうだったので、海の中道海浜公園の中にあるサンシャインプールへ行く。お盆休み最後の日曜で、混雑するだろうなあと思っていたが、天気は明日よりも今日のが良さそうだったので、意を決して行く。
福岡都市高速道路香椎浜インターを出たところですぐに渋滞。その後しばらくずっと渋滞でどうなるかと思ったが、鷹ノ巣からまた渋滞はなくなり、駐車場に車を入れることができる。春日の家から1時間かかった。
しかし、駐車場から先が長かった。歩いて園内に入ってそこから無料バスでプールに行って...。子供はプールに着くまでにばててしまいそう。
サンシャインプールでは、最初に「森の湖プール」に入り、その後、「恐竜噴水プール」へ。「森の湖プール」はちょっと深かったため子供たちはこちらにしがみついてきてそれほど大変ではなかったが、「恐竜噴水プール」は子供にちょうどよい深さで、二人が勝手にどこかに行ってしまいそうになってはぐれないようにするのが大変だった。子供たちは水を怖がらずに、広いプールで遊べるようになっていた。