マリンワールドへ行く

昨日のプールのためか、下の子がちょっと風邪気味になってしまったので今日は外出はやめておくかと朝はゆっくり寝る。でも、上の子が「水族館に行きたい」というので、急遽、マリンワールドに行くことを決め、車で出かける。
今日は月曜日なのでさすがに車は昨日ほど多くない。10時ちょっと前に家を出て、11時からのイルカのショーに間に合う。
今回のイルカのショーは、途中にアシカのショーを入れて面白く演出している。6月に行った品川のエプソンの水族館と比べると、演出は地味だがイルカのショーそのものを楽しめるように感じる。イルカのプールは狭いが、イルカを寄りマジかで見られる気がするし、後ろに博多湾が見えるので、狭さを感じさせない。
でも、やっぱりここに一番最初に来た時に見たイルカのショーが一番よかったねと家人と話す。
イルカ・アシカのショーを見た後は水槽をさっと見て、お土産を買って水族館を出る。昼食を食べるタイミングを逸してしまい、滞在時間はそれほど長くなかった。