またお土産探し

子供のお土産を探しに昼休みに再びCity Centerをさまよう。
昨日、子供服の店を何軒か見つけ、家人に報告したら「子供服がいい」というので何件か回って子供の服を買う。それにしても、この国の子供が着るんだろうかという服が多い。外国人向けなんだろうか?
洋服だけでは子供は喜ばないよなと思いつつ歩いていると、面白い店を発見。"Camel Bone Box"と書かれた箱やきれいなイスラミックな模様の皿。ちょっと値が張ったが、いいなと思ったのでこの箱を子供のお土産にする。
お店のおじさんに聞くと、これはペルシャの工芸品なんだとか。Camel Bone Boxはラクダの骨や金属で模様を作り出しているらしい。皿の方は銅製で、青く塗った上に模様を書き込んでいる。これはなかなかいい買い物かも。