寒さが増した?

saka-san2007-11-25

[水曜日]の窓の修繕の効果はかなり高いようで、これまで、朝方はすきま風が寒いなと思っていたがそう言うことはなくなった。ただ、暖房器具の効きは相変わらず悪く、一番効きを強くしても数枚重ね着をしてちょうどいい感じ*1
外の景色を見ようと窓を開けると。予想外に寒い。昨日の雪もかなり残っている。Mac OS Xに標準でついているDash Board Wigetの天気予報(AccuWeather.com)を見ると、最低気温はマイナス20度、最高気温はマイナス9度とか書いてあるが、そんなに寒いのか?

*1:暖房の効いている部屋では、効きを弱くしてもTシャツじゃないと汗をかくという部屋もあるみたい。こちらの暖房システムは相変わらずの中央集権システム(発電所の余熱を利用した温水システム)なのでなかなかうまくいかない。