Inland Sea Safari

Dohaから1時間ほど走ったMesaieedのさらに南でLand Cruiserのタイヤの空気を抜き、砂漠の中に突入。
砂の中を走るのは、思ったよりも気持ちがいい。これは確かに病みつきになる人がいるだろう。何回か休憩しながら、南に向かう。

砂漠の砂はよく見ると丸い。歩いていると、雪の上を歩くのによく似た感覚。

風が強く寒かったが、おかげできれいな風紋も見ることができる。

最終的には、ツアーの名前のとおりにInland Seaの見えるところまで行った。ここで夕日を見る。砂を含んだ風のせいか、地平線よりずいぶん高いところで太陽は隠れてしまった。

その後、夕食を食べてドーハに戻る。さすがに寒く、たき火から離れることができなかった。

大きな地図で見る