午後は買い物に明け暮れる

saka-san2008-05-17

こちらに到着いてから、これまでちゃんとした食材を買う時間がなかった。朝食、夕食はうどんかラーメンという感じ。
自転車でSky Departmentに向かう途中、梅が咲いているのを見つけた。
Sky Departmentに着くと、食料の種類が少ないように感じる。モンゴルではインフレが激しく*1、その主な要因は食料品ということだから、食料の値段が上がって流通が減っているんだろうか。特に輸入品の米、野菜の値段が高いように感じる。
お金を十分に持っていなかったので買い物は最小限にし、一度アパートに戻って近くの食料品中心のスーパーマーケットに買い物し直しに行く。さらにもう一度、近くのスーパーマーケットに水などの液体を買いに行く。午後は買い物で終わってしまった。

大きな地図で見る

*1:昨年のインフレ率(年末)は15パーセント