ハウステンボス

朝食を食べた後、昨日に引き続きハウステンボスへ。
昨日、移動の大変さは十分に分かったので、カナルクルーザーで一周したあとでバスに乗り、ショップのたくさんあるビネンスタッド地区へ。これをやろうと決めておいた、木靴の色塗りに挑戦。奥さんと子供たちに頑張ってもらっていたが、そのうち子供が、同じものが欲しいと言った猫の置物の色塗りをすることになる。1時間ほど集中して色を塗る。

そろそろ昼食かと思った頃、子供が4人乗りの自転車に乗りたいというのでブルーケルン地区までバスで戻り、4人乗り自転車を借りてまたビネンスタッド地区まで戻ってくる。昼食は佐世保バーガー

暑い時間に自転車に乗るのはきついかと思ったが、行動範囲が広がるメリットの方が大きかった。まだ行っていなかったスパーケンブルグ地区のマリンターミナルまで行き、出港する観光丸を見たりパレスハウステンボスを見たり。

最後にまたビネンスタッド地区に戻ってジェラートを食べ、3時ごろにハウステンボスを出る。
3時半にハウステンボスを出発し、帰路に着く。帰りは子供たちも寝てしまったので休みを取らずに一気に帰る。往路に比べると車の量は増えていたが、1時間半で家まで帰り着いてしまった。