首相ぶら下がり、時間・空間の価値

MSN産経ニュース麻生首相ぶらさがり詳報を見ると、首相の発言も端折っていたり厳しかったりするところもあるが、記者の質がいかに低く、人の仕事を邪魔しているかということがよく分かる。これを載せ続けるMSN産経ニュースはある意味すごいと思う。
その中での話題になった「ホテルのバーは安全で安い」について。「安い」というのは時間とか空間とかの機会費用を含めた概念だと思うのだが(それに繋がるようなことを首相も言っている)、そう言うことも理解できないんだろうかと気になってしまう。これなんて本当にネタだよねと確認したい。
記者はまあいいとして、こんな風に反応してしまう政治家って大丈夫かと思ってしまう。