JALシーホーク

晦日ではあるが、昨年末今年の夏に引き続き、JALリゾートシーホークホテル福岡でランチブッフェ。さすがにこんな日なのでこれまで来たよりも空いていたが、それでもそれなりに家族連れなどで席が埋まった。
上の子はパスタ、下の子はグラタンを集中攻撃。しっかりデザートも食べた。
隣のホークスタウンでゲーム。子供たちは「じゃんけんゲームをしたいと言っていたがゲーム機が入れ替わっているようで見あたらず、その代わりエアホッケーにはまる。エアホッケーという言葉も今日覚えた。

満腹になり、遊んだあとは教養を、ということで福岡市博物館金印を見に行こうとするが、すでに年末年始の休みに入っていた。せっかくここまで来たので、近くの福岡タワーに登ることにする。僕と妻は結婚した2000年以来、子供たちは初めて登ってみる。
タワーからは行き慣れた志賀島海の中道が見える。

西の方には街の中にちょっとだけ後光のように陽の差す場所が見え、絵画のようだった。


大きな地図で見る