午後からバンコクへ

saka-san2009-11-06

週明けの仕事に備えて午後からバンコクへ。国境を越え、4時にタイ側のドライバーと待ち合わせ、ウドンタニに向かう。ラオスから比べると、タイの中では田舎のこのあたりでも道路の幅は広い。1時間ほどでウドンタニに到着。

Nok Airにチェクインし、待合室で飛行機を待つ。タイの格安航空会社One-Two-GoB747が停まっていたが、よく見たらエンジンが外されていた。
午後6時にTVから国歌(?)が流れ待合室で待っていた人たちがいきなり立ち上がったので驚いたが、今日は金曜日だからか。
18時35分の飛行機はちょっと遅れて出発。19時半にはドン・ムアン空港到着。タクシーを使って市内に向かう。スクンビットの出口のところでかなり待った気がしたが、20時半にホテルに到着。