グーグル Google 既存のビジネスを破壊する

日曜日に買って、これまで読んでいた本を抜かして、一気に読んでしまった。
いろんなところで言われていると思うが、インターネットの世界に疎い人は、ウェブ進化論を読む前にこの本を読んだほうが両方の本への理解が深まるかもしれない。この本はここ数年のインターネットの世界で起きつつあること、現実世界への影響を「グーグル」を通じてうまく説明できているように思う。実際には、企業としての「グーグル」を説明しているわけではなく、「グーグル」という世界について説明していて、その世界とインターネットの世界の多くが重なってしまうというのが、グーグルのすごいところなんだろうな。

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)