ウェブ2.0は夢か現実か

著者がHotwiredに連載していた佐々木俊尚の「ITジャーナル」をまとめたもの。
この本は連載記事を分類して再構成し直したものなんだけど、各記事が連続して書かれていて、話が急に変わってしまう所もあって、ちょっと違和感を覚える。こういう風にするのなら(もとの記事にあまり手を入れないのなら)、もうちょっと各記事を独立させて、書かれた時期なんかを書いておく方がいいと感じる。
それでもライブドアのビジネスモデルの転換に関する記事や、オヤジ系と技術者系の断絶に関する記事なんかは今読んでも意味のある記事だと思う。*1

*1:個人的には、自分はより技術者系の考え方だと思った。