TransJakartaでKalideresへ

saka-san2006-12-16

先週末に引き続き、今日もTransJakartaで外出。先週は閉まっていたNational Museumに行こうとしたら、バス停周辺の道路が工事中で、バスが止まらなかった。仕方ないのでHarmoniで乗り換えてCorridor IIIを終点のKalideresまで乗ってみる。
まだバスの台数が少ないせいか、利用者も結構多く、バス停で乗り切れない人もたくさんいる。ルートの一部で専用レーンでない場所もあり、HarmoniからKalideresまでの往復に2時間近くかかった。地図で見るとKalideresは空港のすぐ裏手で、ここまで来ているんだったら空港までのばせばと思うのだが、やっぱり客層が違うか?