ケンタッキーで昼食

saka-san2007-01-21

バリに来て以来、一度試さなければと思っていた、マクドナルドに行かねばと思っている。バリの人はヒンズー教だから牛を食べない。そこでマクドナルドはハンバーガーを売っているかどうか気になっていた。数年前、インドに行った時もマクドナルドに行ってみたが、やはり牛肉は置かず、チキンとベジタブルバーガー主体だった。
マクドナルドまではちょっと距離があるので、とりあえず近くのケンタッキーに行ってみる。スパゲティを置いていたり、ご飯を出していたり*1、魚のFilet Burgerを置いていたりしたが、やはりハンバーガーはなかった。
意外と、ジャカルタにも置いていないのかな?

*1:Ayam GorengとNasi Putiで普通のインドネシアの人の食事だな