スナヤンのホテルに泊まる

saka-san2007-01-27

今回はオフィスの近くではなく、スナヤンのホテルに泊まる。3 in 1があるので会社の近くがいいと思っていたが、TransJakartaを使って通えばいいのだ。それならば商業施設もあるSenayanの方が夕食や週末の時間つぶしには便利だ。
Sunayanは緑も多いし、ジャカルタにおけるオアシスのような場所。それにしても、ここ数年のスナヤン周辺の変わりようはすごい。JL. Suddirman周辺も昔のゴルフ場あたりも建設現場ばっかりだ。10年ほど前は完成な住宅街のようなイメージだったけれど。
写真はスナヤンの競技場*1から市内の中心部を見たところ。

*1:ゴルフのドライビングレンジもある。