ウランバートル市郊外のテレルジで馬に乗る

saka-san2007-07-29

今回の渡航では今週が最後の週末なので、仕事をしなければいけないのだが、周りの人に誘われるまま、午後からウランバートル市郊外のテレルジに出かける。ここは、ウランバートルに住んでいる人たちが週末にきてバーベキューをしたり、川に入ったりして休むところだが、10年前よりもずいぶん開発が進み、建物が増えていて驚く。
ウランバートルホテルの近くで馬に乗る。馬に乗るのは10年ぶりぐらいだったと思うが、思いのほか、うまく操ることができて驚く。簡単に小走りできるくらいのことができた。当たり前だが、(機械じゃない)生き物なので、こちらの気持ちが直に伝わっている気がする。
気持ちよかったので、場所を変えてもう一回馬に乗る。今度は川を何度も渡ったり、草原を歩いたり...。

今度来た時もまた馬に乗りにいこう。