日本対カタールの応援へ

saka-san2007-10-17

今日からEid休暇明けの仕事開始。カタールの役所はまだ休みで、彼らは週明けの21日から仕事らしい。
仕事が終わったあと、北京オリンピックの最終予選の日本対カタールを応援するためにAl Arabiスタジアムへ向かう。あまり日本側を応援する人はいないんじゃないかと思っていたが、思った以上にたくさん人がいて*1、驚いた。サウジアラビアのリアドから来ている人や、日本から来た人もいたようだ。
試合は、最初に一点取ったところまではいい感じだったが、追加点が取れずそのうち動きが悪くなってきて...で、ロスタイムにペナルティエリアでハンドを取られ、ペナルティゴールを決められて所で試合修了。負けてしまった。
でも、負けた選手達にも応援は暖かかった。まだまだこの先、頑張って欲しい。

日本の得点直後の凱旋行進曲

試合直後。負けてしまった選手への声援。


大きな地図で見る

*1:4、500人くらいはいたんじゃないか?