パレットタウンへ買い物へ

子供のためにLEGOを買おうかという話になり、じゃあできるだけ大きいお店に行こうかと、有給休暇を取ってお台場のパレットタウンに行く。
新宿経由だと埼京線りんかい線で一本で行けるので、まあそんなに時間がかからないだろうと思ったが、これが思いの他、時間がかかってしまった。
行き・帰りとも直通の電車に乗れず、大崎の駅で乗り換えた。行きはラッシュ直後のための間引き運転の時間帯で大崎駅でかなり電車を待った。帰りも大崎駅で乗り換えることになった。時刻表を見ると、日中は直通の電車は1時間3本で、乗り換える可能性もままあるようだ。
平日のためパレットタウンは閑散としていて、お客よりも働いている人のが多いような印象。中国人っぽい観光客らしき人たちも多い。週末には込み合うんだろうか?
目的の店ではあまり悩むことなく「ピンクのコンテナ」と「基本セット」を買った。

レゴ (LEGO) 基本セット ピンクのコンテナ 5585

レゴ (LEGO) 基本セット ピンクのコンテナ 5585


大きな地図で見る