名古屋ルール

中部空港でちょっとお店を覗いたときに、ついつい手に取ってしまい、買ってしまった。
ドバイの空港で飛行機を待ったり、ドバイからドーハに移動する途中で読み終えてしまった。学生の頃、帰省したときにこういうご当地本を手に取っていた記憶があるが、新しいアイテム(名古屋嬢とかナゴヤ巻き)が加わりつつも、相変わらずなものが多いなあと思う(当たり前か)。特に他県の人には分かりにくく、どうでもよいと思われる尾張三河の違いは、三河出身の自分としてはどうしても気になってしまうのだった。

名古屋ルール―名古屋ええよ!ライフを楽しむための49のルール

名古屋ルール―名古屋ええよ!ライフを楽しむための49のルール