東京ディズニーシーへ

saka-san2008-06-21

子供にずーっと「ディズニーシーに行こう」とせがまれていたので、天気は今ひとつだったが出かけた。
天気予報を見ると特に午前中は雨に降られることが確実だったので雨具や着替えをきっちりと準備して出発。首都高を通って8時半過ぎに駐車場に到着。
小学生低学年や幼稚園児レベルはディズニーキャラクター関連じゃないと面白くないだろうと言うことで、主にアラビアンコーストやマーメイドラグーンで時間を過ごす。子供たちは思いの他、乗り物で楽しむことができるようになっていた。むしろ、シアター系よりも乗り物の方がいいという感じ。
レジェンド・オブ・ミシカを見ることもできたし、ミニーと握手して写真を撮ることもできたし、雨はほとんど降らず、お客さんもそこそこの入りですんだし、なかなかの1日だった。