The Pearl Qatar

saka-san2008-11-04

最近、曇って風が強くなる日が多い。もう冬の気配を感じる*1
オフィスのガラスは遮光ガラスのため、天気のいい日は外の景色があまり異目に入らなかったが、ふと外を見るとThe Pearl Qatarが見える。West Bay伸びる花か中小路が進んでいかないように見えるが、向こうはかなり早いペースで建設工事が進んでいるように見える。
Google Mapsとに載っている完成予想図を見ると陸上部分がちょっと違うんだが*2、建物が完成したら陸地部分を堀り直すということなんだろうか?


大きな地図で見る

*1:最近見たCNNの天気では、サウジアラビアのリアドでかなりまとまった雨が降ったらしい。それと同じ雲の塊の中にいるのかも知れない。

*2:現在できている陸上部分の方が完成予想図よりも大きい。