West Bayを散歩

1年ぶりにWest Bayを歩いてみる。11月に入って最高気温も20度くらいになり、日中も外を歩けるようになった。
アパートを出て、海と反対側へ向かう。このあたり、以前は道路が工事されていて相当歩きにくかったが、工事も終わり、歩道も整備されてかなり歩きやすくなった。

5つのタワーが建設中*1のCity Centreの北側に出る。

ここからDiplomatic Area*2に出てみる。向こうにはRitz-Carltonのあるエリアや、The Pearl Qatarのビル群も見える。

ここから建設中のHiltonと[先週も行った]Four Seasonsを通り、Sharatonからずっと続くCornicheの遊歩道方面へ向かう。途中、ここ数日気になっていたイスラム美術博物館のオープンを知らせる看板を見る。外観はずっと前から完成した様子で、展示するものがないのかと思っていたのだが、12月1日にオープンすることになったようだ。

Cornicheの南端にある公園まで来ると、家族連れがいっぱい。涼しくなってきてまだ明るい時間にも外で快適に過ごせるようになってきたからだろう。

Cornicheをしばらく歩き、West Bayのビル群が俯瞰できる場所で写真を撮る。1年前と比べると、ずいぶんビルの数も増えたし、完成度が高くなってるんじゃないだろうか。


大きな地図で見る

*1:Mariott HotelShangri-La Hotelが入るというけれど、本当か?

*2:名前の通り、大使館が並ぶエリア。