Talat Thongkhankham

昨日の夜はかなりの大雨で目が覚めた。朝起きても道路は濡れ、空は曇りがち。
食材を買いにTalat Thongkhankamに行く。ここには地場の野菜などがいっぱい。
ジャガイモ、ブロッコリ、きぬさや、アスパラガスを買う。アスパラガスだけは高かったが*1、あとは安かった。もしかしたらアスパラガスは輸入品か?
それ以外にも、たけのこ(日本のとちょっと違う)、レンコン(ずいぶん小さい)、キャベツ(こちらもずいぶん小さい)、コリアンダーのようなハーブ、とうがらし、果物も売っている。週に一度通うとばっちり自炊できそう。
ということで、午後はターラート・サオに足りない鍋・フライパンなどを買いに行く。

より大きな地図で 20090426Talat Thongkhankham を表示

*1:20本ほどで20,000キップ