七五三写真

saka-san2009-09-21

下の子の七五三写真を撮る。連日書いているが新型インフルエンザが怖いので、お参りは別の日にいくことにして今日は写真だけ撮っておいた。生まれてお宮参りの写真を撮って...とずっと撮ってきたこういう記念写真、これでしばらく撮ることはないんじゃないかな。今度撮るのはいつになるんだろう?成人式?
子供はそんな風には思わないんだろうが、親は不思議とまさに「走馬灯」のように子供がまだ小さかった頃の記憶まで戻ることができる。こういう思いは親になって始めて思った。きっと自分の両親もこんな風に自分を見ていたんだろうって、今だから思える。
とかなんとか思っていたら子供にせがまれて買ったのが、このキティちゃんの七福神