セコン川のフェリーと橋

午後3時になり、日差しもちょっと落ち着いてきたので、セコンの町を回る。狭い町なのですぐに一周できる。
まだまだ時間があるので、フェリー乗り場を見に行ってみた。9月30日に直撃を受けた台風「ケッツアーナ」(日本だと台風16号)の影響でフェリー乗り場が大きく破壊されていた。川沿いにある宿泊施設からフェリー乗り場に降りる階段があったようだが河岸が大きくえぐられ、会談の後は跡形もなく、なくなっていた。

しばらくフェリー乗り場をぼんやり見ていると、「セコン川に橋を架けるサイトがあるから見に行かないか」と現地の人に言われ、言われたままに見に行った。フェリー乗り場は町の西の端だったが東の方へ2キロ程行ったところに確かにそれらしい場所があった。川の向こう側にはもう道路ができている。


より大きな地図で 20091024Sekong を表示