タイの混乱

3月の10日頃から始まっていたバンコクのデモ。何度か話し合いで終わるかと思わせる機会もあったが、その度に破談になって、ずるずると長引いていた。もっと長引くのかと思っていたが、軍隊の強制排除でデモ自体はあっけなく終わってしまった。
しかしその後も暴徒化したデモ隊の一部が市内の建物に火をつけている。燃えるCentral Worldの映像はショッキングだった。

Central Worldや伊勢丹のある界隈は、いつもタイで仕事をする時に通っている場。行ってみたいけれどしばらくは行くことはできないんだろうか?こちらは、在りし日のCentral World。

追記(5月23日)

Central WorldのWebページを見てみたら、トップページがこういう画面に変わっていた。