OECD Factbook 2010

OECDからOECD Factbook 2010っていうのが発表されている。
OECD Factbook
情報には書籍、USBメモリ*1WebiPhoneのアプリデータベース等々でアクセスできるらしい。
これまで、OECDからFactbookなるものがあったのかなあと思ったら、あったみたい。2009年版はinequalityを扱っていたらしい。

そういえば、OECDはリンクがpermalinkではないようで、Economic Outlookもそうなんだが、古い版がなくなってしまう(もしくは、探し出せない)。このへん、改善してほしいんだが*2...。

*1:これはなかなかユニーク

*2:その後、OECD FactbookのWeb版はここにあることを確認。2005年版まで遡ることができる。