ドバイ行き

saka-san2008-11-13

5時に仕事を終えて速攻でアパートに戻り、空港へ。8時10分のQR機でドバイに向かう。
オフィスにいる間にオンライン・チェック・インを済ませ、余裕を持って行けるだろうと思っていたところ、最後のゲートのところで妙に時間がかかった。日本などに比べると、まだまだチケットレスのシステムができていない感じ。
飛行機は上空に上がったと思ったらすぐに降りだして、10時すぎ*1に空港に到着。そこから空港タクシーを拾って宿泊先のホテルのVoucherを見せたところ、「このホテルはたくさんあるのでどれか分からない」とのこと。確かに行ってみると、「Golden Sands 1」、「Golden Sands 2」、「Golden Sands 3」...と同じような建物が続いている。
運良く一発目で目当てのホテルに到着。部屋につくと、ドーハよりも狭い、ワンルームのアパートという感じの部屋だった。

*1:ドーハとドバイの間には時差が1時間ある