中の人などいない @NHK広報のツイートはなぜユルい?
finalventさんの書評を読んで手に取ってみた。何もないミャンマーの首都ネピドーで読んだ。
確かにTwitterがどういうものかを描き、東日本震災や福島第一原子力発電所の事故の時の対応の部分は読み応えがある。
それに加えてほーっと思ったのは、
- NHK_PR1号さんは広報専門の人ではなくてもTwitterを始める時から宣伝(みんなに情報を伝え、買ってもらう)と広報(みんなに「この会社ってこうだよね」というイメージを作ってもらう)の違いを認識していたこと、
- 「中の人などいない」という言葉の意味
だった。
- 作者: NHK_PR1号
- 出版社/メーカー: 新潮社
- 発売日: 2012/10
- メディア: 単行本
- 購入: 5人 クリック: 165回
- この商品を含むブログ (36件) を見る